ピロリ菌治療後の体調変化、体調面以外の効用|ピロリ菌、除菌に挑戦した記録

2020年10月、ピロリ菌、3度目の除菌に挑みました。

 

3度目の正直で除菌することができるのか?

耐性菌になすすべく除菌に失敗するのか?

 

その記録をまとめました。

▼ ピロリ菌関連記事をはじめから読む

過去のピロリ菌除菌、父母の感染状況

↓ ↓

ボノザップパック800 服用後の身体の状態

10月10日土曜日の夕方から17日土曜日の朝までの1週間、1日2回(朝食後・夕食後)にボノザップパック800を服用しました。

 

服用をはじめて数日は「眠い・だるい」「口が渇く」「お腹が苦しい」といった違和感に悩まされました。

違和感に悩まされながらも、なんとか1週間、飲み切ることができました。

 

ボノサップパック800を1週間飲み切った後の、体調面・体調面以外の変化について、まとめました。



お腹が苦しい状態から回復し快便に戻る

私がボノサップパック800を服用して一番苦しかったのは、便が出なくなりお腹が苦しかったことでした。

普段快便の私が5日間ほとんど便が出なくなってしまいました。

 

ボノサップパック800を飲み切ってから2日後には快便に戻りました。

その後、便が出なくなりお腹が苦しくなることはありませんでした。

 

服用前とお腹の調子は変わらない!?

私はピロリ菌陽性でしたが、他に胃腸などの消化器系の病気はありませんでした。

普段はお腹に不調・不快感を感じることはほとんどなかったです。

 

ボノサップパック800を飲み切った後は、これまでの状態に戻りました。

そのため、ピロリ菌の除菌に成功していたとしても、その効果を実感できません。

 

ピロリ菌 除菌治療後の思わぬ効用

体調面の効果は全く実感できませんでしたが、ピロリ菌の除菌治療を行ってよかったことがあります。

 

「この前の健康診断でピロリ菌が陽性になって薬飲んで治療しました」

税理士事務所のお客様とのトークのネタにできたことです。

 

「私もピロリ菌治療したよ」と言うお客様が何名かいて、話が盛り上がりました。

中には「治療前は吐くことが多かったけど、薬飲んだ後は胃の調子がすごくよくなった」とピロリ菌の除菌に成功した話を聞かせてもらうこともありました。

 

健康に関する話題は、共通項があると盛り上がりますし、有益な情報交換にもなります。

私の中では、ピロリ菌と尿酸値と体重の話題は鉄板ネタです。

 

続きは近日公開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です