ごあいさつ

ブログ「ライフキャリアマインドフルネス」管理人「みとら」の紹介

投稿日:2017年4月1日 更新日:

はじめまして。

本ブログ「ライフキャリアマインドフルネス」の管理人みとらです。

ブログのこと、私のことを紹介します。

 

ブログをはじめるきっかけ

人と変わった人生を送りたい!

 

なんて思ったことなかったのですが、私のこれまでの人生、実にいろいろなことがありました。

 

大学4年の冬、公務員試験に全滅し春からフリーターしながら公務員試験に再チャレンジしようと思った矢先、妻の妊娠が発覚。

 

自己啓発本を読み漁り、難関資格に合格し、夢を抱いて転職したのに、度重なる転職失敗。追い打ちをかけるように交通事故に巻き込まれ心を病んでしまう。

 

ご先祖様と両親の力を借りてマイホームを新築し落ち着いた生活を送れると思ったら発覚した第三子の妊娠。

 

何度かどん底を味わいながらも乗り越えて現在に至ります。

 

これまで歩んできた人生を振り返り受け入れていきたい。という思いからブログを書くことにしました。

ブログの記事は私の人生経験をありのままに綴っています。私と同じ境遇で悩んでいる人の手助けになれば嬉しいと思います。

 

このブログが「私の居場所の一つ」にしたいです。



ブログのタイトルについて

本ブログのタイトル「ライフキャリア・マインドフルネス」とは、「これまでの自分、今ある自分、これからの自分を受け入れ、成長していくこと」を意味する造語です。

 

ライフキャリア

自分のこれまでの人生経験の積み重ねにより形成された自分そのもの

(参考:外部リンクあり→)花田光世氏 キャリア開発論(慶応義塾大学講義)より

 

マインドフルネス

ありのままを受け入れること

(参考:外部リンクあり→)ヒューマンウェルネスインスティテュート より

 

管理人 みとら の自己紹介

キャリア

1984年鹿児島生まれ、神戸の大学進学・国の地方出先機関に就職、32歳で退職し鹿児島にUターン。

 

現在は、税理士事務所職員 兼 コンサルティング会社取締役として勤務する傍ら、妻の事業の雑用経営を行い、パラレルキャリアを実践中です。

 

今後の目標は、本ブログであげた収益を元手に社会保険労務士の登録し、独立開業はせずに現在の勤務先・関与先様に貢献し、家族のためにコツコツ働くことです。

 

無謀な挑戦はしない。

 

素晴らしい仲間とお客様に巡り合うことができたので目の前にある人脈を大切に育てていきたいと考えています。

 

家族

家族は妻と3人の子ども(男、女、男)で第二子と第三子は9学年が離れています。

先祖代々の土地にマイホームを建て、そこそこの生活を送っています。

 

趣味

趣味は植物への水やり。

すだちとレモンに実を収穫するのとディコンドラ・パンダスミレのグランドカバーが少しずつ拡がっていくのを楽しみにしています。

 

それと競馬。

神戸時代、07皐月賞で三連単162万馬券を一点予想で言い当てるも馬券を買っておらず(涙)

現在は、馬券を買う回数は減りましたが、レースは毎週チェックしています。

 

モットー

「今ある資源を大切にする」「余計なことはせず生産性を高める」がモットーとしております。

 

私の半生を振り返る記事

 

人生経験のアウトプットに関する記事

▷ 国家公務員の元採用担当者が語る採用試験の裏側

▷ 社会保険労務士・FP・巡回監査士などの試験に合格した体験談

▷ マンション購入・売却、確定申告などの実体験レポート

▷ 心の健康の実践

▷ 本から学ぶこと

 

人生経験のアウトプットに関する記事はサイトマップからご覧ください

ライフキャリアマインドフルネス サイトマップ

拙い文章で見苦しいところもありますが、お気軽に読んでいただければと思います。

関連コンテンツ




カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

 

サイト内検索

検索ワード

 

スポンサードリンク



最新記事


data-matched-content-ui-type=”text_card”


▼ twitterフォローお願いします(。-_-。)

PAGE TOP