ひよっこ社労士のヒナコ

社会保険労務士の登録・開業したい理由|社労士開業すべきか?葛藤・決断の現実

私は2014年の第46回社会保険労務士試験に合格しました。   2016年春、国家公務員を退職し、社労士試験合格を武器に社労士事務所に転職しますが、適応障害を発症し2週間もたずに社労士事務所 …

人事異動の流れが一目でわかる図表「トロッコ」

4月大型人事異動にむけて人事課の動き「トロッコ」で人事異動の流れをつかむ|国家公務員 キャリアガイド

私は2007年の近畿地区の国家公務員一般職試験(当時のⅡ種試験)に合格し、同年10月から出先機関で働くことになりました。   2016年3月に自己都合退職するまでの8年半の公務員生活を記事に …

着実に体重減量、30代男性のダイエット記録

ダイエット失敗から大逆転、2つの行動で着実に体重減量に成功。30代半ばの男のダイエット記録

2020/01/05   -私について

私が2019年の初めに立てた目標の一つが「ダイエットに取り組む」でした。   そして年末を迎えました。 体重は着実に減り続けており、ダイエットに成功したと確信しています。 しかし、順風満帆と …

ダイエット フィットネスバイク

体重が全く減らない時期が9か月…ダイエット失敗の原因を分析し、そこから半年で成果が出た!30代半ばの男のダイエット記録

私が2019年の初めに立てた目標の一つが「ダイエットに取り組む」でした。   そして年末を迎えました。 体重は着実に減り続けており、ダイエットに成功したと確信しています。 しかし、順風満帆と …

出生証明書

子どもが生まれたときに行う手続き、出産入院のお金に関する実話|まさかの3人目妊娠 まとめページ

平成29年10月。 思いがけず まさかの3人目妊娠が発覚しました。 第三子を受け入れていく普通の夫婦の姿を「夫」の視点で描いています。 私たちと同じ境遇で苦しんでいる方、子どもを産むことは決めたけど不 …

わたしについて

生後2か月まで順調だった体重が増えなくなった!?|思いがけず まさかの3人目妊娠

平成29年10月。 思いがけず まさかの3人目妊娠が発覚しました。 第三子を受け入れていく普通の夫婦の姿を「夫」の視点で描いています。 私たちと同じ境遇で苦しんでいる方、子どもを産むことは決めたけど不 …

有馬記念のサイン馬券は南アフリカの国旗

第64回有馬記念回顧録。ラグビーワールドカップが世相馬券のキーワードだった!?

2019/12/22   -競馬

G1馬11頭と豪華メンバーが出走した第64回有馬記念 勝ったのはレーン騎手が騎乗するリスグラシューでした。   今回の有馬記念の世相馬券・サイン馬券は一体なんだったのか? 早速、振り返ってみ …

 競走中止 レパードS(4)

第64回有馬記念はラグビーワールドカップ馬券?令和馬券?世相馬券・サイン馬券を再検討!

2019/12/19   -競馬

2019年12月22日、第64回 有馬記念が開催されます。   令和最初の有馬記念は、出走馬もG1馬11頭と超豪華です。 競馬ファンとしてはワクワクがとまりませんが、その分、予想は難解です。 …

 競走中止 レパードS(3)

第64回有馬記念 サイン馬券・世相馬券を読み解け

2019/12/16   -競馬

2019年12月22日、第64回 有馬記念が開催されます。 令和最初の有馬記念は、出走馬も超豪華で競馬ファンとしてはワクワクがとまりません。   そんな有馬記念を楽しく予想するのが、サイン馬 …

夢分析・夢占いで自己分析

走ろうとするが重力で体が前に進まない夢|この夢の意味することは?

私たちが経験したことは全て潜在意識に刻み込まれ、決断や思考に影響を及ぼすといわれています。   夢は私たちの潜在意識を映し出す鏡で潜在意識が具体化したものです。 夢のメッセージを読み解くこと …

広告




カテゴリー

サイト内検索




サイドバー 中段

最新記事

▼ twitterフォローお願いします(。-_-。)

PAGE TOP